2007.2.11(sun) 練習レポート

投稿日:2007.02.12  更新日:2007.02.12

カテゴリ: 活動レポート

レポーター:ぐっち(Fl)
場所:大田区民プラザ 参加者:24名

こんにちは。初・日記を書くことになりましたFlのぐっちです。

今回の練習場所は、先週と同じ太田区民プラザでした。
弦楽器はだいぶ人が増えてきました。今日はなんとビオラが3人も!
中音域が充実してきました。あとは、低音楽器がもっと増えるといいですね。
管楽器の出席者が少なめだったので、今日は弦の音がよく聴こえました。

まず最初の1時間くらい、ザナルカンドとDQ5の戦闘の合奏。
どちらも曲の中でテンポが変わる曲で、最初の頃はぎくしゃくしていましたが、
だいぶスムーズに通るようになってきました。

休憩の後は今日のメイン、アンサンブルの練習でした。
クロノメドレーでは、主旋律以外の刻みのリズムをガッツリ練習。
縦の線が合ってくると、いいですね~。
スウィングマリオは、皆だいぶ慣れてきた感じでした。
あとは曲のつなぎの所がもっとうまくいくよう、頑張りたいですね。

引き続きアンサンブルです。
ロマサガ、マザーはわりと久しぶりだったのですが、意外とよかったです。
さすが半年以上練習しているだけはありますね。

締めはチョコボです。
アドリブソロの人たちの名演に、とても盛り上がって終わりました。
いつもいろんな人のアドリブが聴けるので、楽しみです!

次回の練習も、気合いを入れて頑張っていきましょう!




トラックバックURL :


関連ワードを含む投稿