2008.2.3(sun) 練習レポート

投稿日:2008.02.27  更新日:2008.02.27

カテゴリ: 活動レポート

レポーター:しん(Vn)
場所:八王子市芸術文化会館いちょうホール(第2練習室) 参加者:30名

こんにちは
当楽団でバイオリンを弾かせて頂いているしんです。
近頃凄く寒いですよね、特にこの日は雨が振っていたので最悪でした。
しかしそんな悪天候もなんのその、皆さん練習時間になるかなり前から楽器を取り出し思い思い楽器を響かせていました。
そんな元気なコスモ団員のせいで練習場はむしろ暑苦しかったですよ!
さて練習レポートに移りたいと思います。
この日の練習は
FF7より「戦う者~Case2~」
なかなかやりがいのある面白い曲です。どうにか上手く仕上げていきたいですね。
その練習の後ちょっとした時間を見つけてドラクエの曲を色々ピックアップして初見大会
皆必死に楽譜とにらめっこ。僕もかなり必死な状況でしたよ(笑)
けど思っていた以上に上手く通りました。こういう遊び的な練習もたまにはいいものですね。
楽譜作成の進行状況が少し滞っているみたいで、様々な曲をこなす事はできませんがアンサンブル大会もありますしテンションさらに上げて皆さん頑張っていきましょう!!




トラックバックURL :


関連ワードを含む投稿