レポーター:プミン(Vn)
場所:森のホール21(音楽練習室1) 参加者:34名
今回の活動レポートはプミン(2nd Vn)がお送りします。
この日の練習は、すごかったです!!
何がすごいって、団長が体調不良で連絡がつかず。
市原指揮者はドクターストップがかかったという風の噂が。
急な出来事に、とまどいと混乱を抱えたまま、「どーしよー」と
コスモ員たちは思ったはず。
そんな中、橋田さんが全体練習、管・弦のリーダーがセクション練習を
しっかりとりしきって下さいました。
弦のセクション練習中、初心者の私には橋田さんが隣について個人指導?アドヴァイス?が。
すごい恵まれてます。勉強になります。
なんか、ヴァイオリンの先生に言われてることと同じことを言われました(笑)。がんばるぞー。
さらにこの日は、弦パートにはビオラ奏者とチェロ奏者の見学者さんがきていて、2人とも入団してくれたという嬉しい出来事が。
段々弦パートが増えてきて、嬉しい限りです。
最後に団内アンサンブルがあったのですが、泣ける曲、激しい曲など色々あってすごかったです。
3月は弦の皆でアンサンブル発表があります。
私は大丈夫なのか・・・まあ、考えてもしょうがないので
何も考えずに練習しておくことにします。
みなさん頑張りましょう。
関連ワードを含む投稿
- 2011年12月5日:2011.11.6[sun]練習レポート
- 2011年7月28日:2011.7.17[sun]練習レポート
- 2008年6月18日:2008.6.1(sun) 練習レポート